Wednesday, February 24, 2016

Cloud...

毎日、毎日

一日一日を大事に過ごすことが、

こんなに大切なことだとは思っていませんでした。

自分と向き合って

自分の心の声を聞いて

自分の体の調子を気遣って

例えばほんの一つの事柄に対しての自分の考え方とか

感じ方とかが

明日には全然違う風になっていたり

たまにそのことを
忘れてみたり

また思い出したりしてさ


禅宗の本で読んだのは、

「無心になる」っていうのは

「考えない」とか「何も思わない」ようにするんじゃなくて

「考え」とか「思い」が浮かんできても


ほっとく


ことなんだって。




「雲無心にして岫を出ず」



雲は形を変えたり流れたり、消えてみたり、また出てきたりする
それも風とか空気、自然に身を任せてね

でも「雲」という本質は決して変わることはないんだよね

好きな言葉です。




まあそんなこんなで、

ただ好きなこととか、その日やりたいことをやってるだけなんだけどね

ふと振り返ると、少し成長して、落ち着いた自分が今ここにいることに気づくの。

毎日充実しているなって感じることが、今だからこそ、出来るんだ。

たまには、立ち止まってみたり、振り返ってみたり、お休みしたりしてね。

それも含めての、大切な、充実した日々だね。

毎日突っ走ればいいってわけじゃないね。

それも楽しいけどね。

でもそれをすると体がぶっ壊れて、結局お休みしたりする羽目になる

そういう風にしたくなくても、そういう風になるように出来てるってことだね

面白いよね、人間の体って


またこんなこと書いてると、スピってるって言われちゃう。笑

スピってる↓


まあなんかあったからね。しょうがない。笑


みんな色々で人生色々。

いろんな経験させてもらってます!ってことで。

今日のところは、


おやすみなさい


愛をこめて


琴里






















No comments:

Post a Comment